FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › タヌキ
2014-07-07 (Mon)  12:52

タヌキ

トウモロコシを食い荒らしている犯人はタヌキとはいっても、姿を見るまでは半信半疑でした。



ところが昨日の日曜日の朝、クリーンアップ作戦に出かける前に畑を見回っている時、隣の畑の防獣ネットにタヌキが足を絡ませて宙吊りになって鳴いているのを私が発見したのです。 



これで間違いなく、タヌキが犯人だと判明しました。



侵入したところから素直に退散していれば、ネットに絡むこともなかったでしょうに、頭が良い割にはとんだドジをやったものです。 



憎っくきタヌキなれど、とても可愛いらしい顔つきです。



水虫らしきものがあったりして、まるで人の足です。 



このタヌキ、この後、畑の主人によって体に絡みついた網を外され、畑から去って行ったそうです。



殺すのは可哀そうだし、逃がすのも問題が残るしでしたが、ま、今後悪さをしないということで寛大な処置による一件落着でありました。 



ちなみにこのタヌキ、逃げて行く際に食い残したトウモロコシを食ってから去って行ったそうで、如何に腹が減っていたとは申せ、愛嬌のあるタヌキだったようですね。 

最終更新日 : 2020-10-14

No Subject * by コメコメンテーター不
はい、この記事をアップした時にはタヌキとばかり思っていましたが、その後違う動物だったことが分かって多分「アナグマ」ではなかったかなと、再度アップしたかと思っております。
大変失礼いたしました。

違う動物 * by r
これタヌキじゃない

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No Subject

はい、この記事をアップした時にはタヌキとばかり思っていましたが、その後違う動物だったことが分かって多分「アナグマ」ではなかったかなと、再度アップしたかと思っております。
大変失礼いたしました。
2024-03-16-19:12 * コメコメンテーター不 [ 編集 * 投稿 ]

違う動物

これタヌキじゃない
2024-03-12-01:16 * r [ 編集 * 投稿 ]