価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月14日(水)・台風10号の接近に備えましょう
2019-08-14 (Wed)  08:24

8月14日(水)・台風10号の接近に備えましょう

 おはようございます。





ゆっくりと北上しながら西日本に接近中の台風10号は超大型から大型に勢力を弱めはしたものの、それでも中心気圧は965hPa、中心付近の最大風速は30m/sですので、厳重に警戒して備えるのは当然でしょう。

この台風は、明日15日の朝6時には宮崎市の東約80kmに達し、16日3時には日本海に達する見込みだそうで、進路にあたる地域にお住いの皆さんは今から接近に備え、くれぐれも気を付けて過ごしましょうね。 

large.jpg



暴風域に入った宮崎県も未明から雨が降っていますが、風はまださほどではありませんです。

午前中には万全の台風対策を抜かりなく済ませようと思います。



さて今日8月14日は韓国で、毎月14日が恋人に関する記念日になっている内の「グリーンデー」と言う記念日だそうです。


このグリーンデーとは、恋人同士で森林浴をする日だそうですが、その一方で、恋人のいない人たちは、緑色のボトルに入った安価な焼酎を飲んで互いを慰め合うのだそうで、何と虚しくて寂しい記念日があったものです。



米国でも有数の著名学者が「日韓対立の原因は韓国の文在寅大統領の過ちにある」厳しく批判する見解を発表しましたが、何一つ根拠のない報復の反撃をするなど恥も外聞も持たないこの国は、今後ますます世界から見放されていくことでしょうね。


これもまた、虚しく悲しいことです。




ってことでどちら様も、お盆中日の今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無くお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 

最終更新日 : 2019-08-16

Comment







管理者にだけ表示を許可