FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 2月28日(水)・バカヤローの日
2018-02-28 (Wed)  09:03

2月28日(水)・バカヤローの日

 おはようございます。











天気は下り坂。



今日は春の嵐になるそうで、お互いに気を付けるに越したことはないでしょうネ。



ご当地延岡も午後から  になる予報です。







1953(昭和28)年、当時の首相・吉田茂が衆議院予算委員会で、西村栄一議員の質問に対し興奮のあまり、「バカヤロー」と発言し、これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、この年の3月14日に衆議院が解散しました。



いわゆる「バカヤロー解散」ですが、今日はそれにちなみ 「バカヤローの日」 記念日です。



平昌オリンピックは終わったばかりですが、お隣韓国の文在寅大統領はお調子者で 微笑み外交 の名人、その奥の金正恩朝鮮民主主義人民共和国元帥はご存知の通り ミサイル好き の手に負えない無法者、その隣の習近平国家主席は着実に 独裁者政権 の道を歩み始め、それぞれが日本を挑発し、脅かしているようです。 



それに対して、我が祖国ニッポンの 安倍晋三首相 の政治力は如何なものでしょうか



今の日本の政治家にも吉田茂のように 『馬鹿野郎 と怒鳴り付けるくらい気骨のある政治家がいても良さそうなものですネ。





それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可