FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 3月20日(火)・LPレコードの日
2018-03-20 (Tue)  07:21

3月20日(火)・LPレコードの日

 おはようございます。











悪い天気が続きますねぇ~。 



ご当地延岡は、今は  ですが、お昼頃から  の予報。



明日の春分の日も  の予報です。 



今日は、この  の間に墓掃除をしなければです。



で、今朝の酷い喉の痛みからいよいよ風邪が本格化したようで、今週末の広島移動に備えて病院へ行かなければでしょう。



11時からは姿勢矯正へ行って、更には午後は昨日から通い始めた整骨院で肩の治療です。





ったく、昨年末に帯状疱疹を患って以降、体力がガックリと落ちてしまいました。 









さて今日は、1951年3月20日、日本コロムビアから「長時間レコード」と言う名前でLPレコードが発売されたことにちなみ 「LPレコードの日」 記念日です。







私も高校時代は ドーナツ盤のレコード を集めて ポピュラーミュージック を安っぽいレコードプレーヤーで聴いていましたが、レコードを聴くには必ず音響装置が必要ってことで 真空管のパワーアンププリアンプ などを自作していたことを懐かしく想い出します。









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可