FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 3月21日(水)・春分の日
2018-03-21 (Wed)  09:42

3月21日(水)・春分の日

 おはようございます。









 の春分の日になりました。



今日のニッポン列島は、宮城、山形県から南の地域はほぼ  模様。



生憎の春分の日になりましたね。 





で、私も風邪でダウンして昨日病院へ行き、昨夜から風邪薬  のお世話になる羽目になりましたです。 









 は今でも毎日服用している帯状疱疹後神経痛の薬。



発症から4ヶ月近くが経ち種類も量も随分少なくなりましたが、それでも朝昼晩服用しなければなりませんで、悲しいかな薬漬けの毎日です。 









そこで飲み合わせで気を付けねばならないのが風邪薬の一つとして処方された  の ジェニナック錠200mg だそうで、帯状疱疹後神経痛の痛みや炎症を抑えたり熱を下げる薬、 ロキソプロフェンナトリウム錠60mg との飲み合わせは絶対にやってはならないとのことでした。





五日分の薬が出ましたので、土曜のお昼頃までには治さなければです。 









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で春分の日の1日をお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可