FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 3月31日(土)・オーケストラの日
2018-03-31 (Sat)  07:09

3月31日(土)・オーケストラの日

 おはようございます。















春うららの良いお天気が続いていますが、ご当地延岡は今日もご覧のような好天気で3月最後の一日を締めくくりそうです。 







但しこの天気、穏やかなのは陸の上だけのようで、  の台風3号の影響でしょうか、海は大荒れ、島野浦の渡船は今日も明日も船止めになりましたです。 



昨日も、お昼頃から急に波が太って来て釣り人の回収が渡船からでは出来なくなり、海上保安庁からヘリコプターが出動して救助するなど前代未聞の大騒動だったそうで、お互いに気を付けたいものですネ。 





今日も明日も天気晴朗なれど波高しです。



無理は慎みましょう。















さて今日3月31日は、「み(3)み(3)に一番」や「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから、 日本オーケストラ連盟 が2007(平成16)年1月に制定し、その年から実施している 「オーケストラの日」 です。



オーケストラの魅力を伝えるため、この日を中心に全国各地で記念コンサートが開催されています。









さぁ~、3月も今日で終わり、明日から新年度です。



それではどちら様も、今日もてげてげ張り切って明るく元気に笑顔で恙無く3月最後の1日を過ごし、夢と希望に満ちた4月をお迎え下さい。 



今日も1日どうぞご安全に





最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可