FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 4月2日(月)・週刊誌の日
2018-04-02 (Mon)  06:20

4月2日(月)・週刊誌の日

 おはようございます。 















宮崎県北部平野部の今日の天気は予報では  なのですが、朝から曇っていまして朝陽は見れませんでした。



しかし今日のニッポン列島は、北海道から沖縄まで概ね  か、若しくは  /  のお天気、入社式などに相応しい穏やかな一日になりそうですね。 



ならばと、過去の今日の日の出の画像を願望を込めましてアップさせて頂きます。







さて今日は、 「週刊誌の日」 記念日。



1922年4月2日、『週刊朝日』と『サンデー毎日』が創刊されたことに由来するものですが、伝統あるこの2誌は、朝日が「ロンドンタイムス」の日曜版、毎日がアイルランドの「サンデー・トリビューン」にならって編集されたのだそうです。



今や 週刊文春 をはじめ 特ダネやアッと驚くスクープ記事で知られる恐るべし週刊誌 ですが、思い当たる芸能人や大企業のトップ、政治家などの著名人にとっては 戦々恐々の毎日 でしょうネ。 







さぁ~、今日から本格的な4月のスタートの方が多いのでは



どちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1週間をお過ごし下さい。 



この一週間、どうぞご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可