FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 4月5日(木)・デビューの日
2018-04-05 (Thu)  08:48

4月5日(木)・デビューの日

 おはようございます。











ご当地延岡の今日の天気、今は  ですが、夕方から  になり、明日は南の風がやや強くて  、朝晩は  の予報で、肝心の波は、1.5メートル後2.5メートルとなっています。 





日曜日は延岡磯研の新春釣り大会なのですが、さぁ~、気になる波と風は如何なものでしょうか







1958年4月5日、読売巨人軍の長嶋茂雄が開幕戦に先発出場し、国鉄のエース・金田正一投手を相手に4打席連続三振を喫しました。



今日は、この公式戦デビューが由来の 「デビューの日」 記念日です。





おりしも海の向こうの大リーグでは、大谷翔平選手が、本拠地で初打席で3ランホームランと言う衝撃的なデビューをしていますが、同じ日本人として喜ばしい限りです。











それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で一日を何事もなくお過ごし下さい。 



今日もご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可