FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 4月14日(土)・春の嵐
2018-04-14 (Sat)  07:28

4月14日(土)・春の嵐

 おはようございます。









ご当地延岡では九州春の三大祭りの一つとされ、 「お大師さん」 の愛称で親しまれている延岡今山大師祭が昨日から始まっていますが、生憎のお天気になってしまいました。



まぁーもっとも、昔から 「お大師っさん」 の時には  が降ると言ったジンクスがありますので延岡っ子は別に驚きはしませんが、それにしても今日の天気は荒れ過ぎです。 



お蔭で明日大分県南部一帯で開催予定であったGFG(がまかつファングループ)九州地区本部主催の春季懇親釣り大会が中止になりました。 





各地で開催予定であった明日の釣り大会もことごとく中止になったようで、ったく困ったお天気ですネ。 



一方、明日天草で開催予定の釣研FG主催のチヌ釣り選手権は今日のお昼に催行決定です。





この春の嵐、こいつ  が悪さする影響です。









延岡もパラパラと落ち始めて来ました。









さて今日は 熊本地震から2年 の日です。









熊本地震で大きな被害を受けた熊本県益城町では復旧工事や住宅の再建が進んではいますが、依然として熊本県内では3万8112人が仮設住宅などでの生活を続けているそうで、私たちが想像するよりも復旧工事が進んでいないのが現実のようです。



いまだ日常を取り戻せず、何かを諦めざるを得ない人々が大勢いるの何故でしょうか







それではどちら様も、今日から明日にかけての荒れた天気に気を付けてぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で何事も無く一日をお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可