FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 5月6日(日)・コロッケの日
2018-05-06 (Sun)  07:01

5月6日(日)・コロッケの日

 おはようございます。















昨日は二十四節気の 「立夏」 でしたが、それに相応しい夏のようなお天気でした。 



立夏 とは読んで字の如く、夏が立つと書くことから夏の気配が感じられる時期を指し、暦の上ではこの日から夏ですが、それにしても肌寒い朝が続きます。 



立夏から一転して天気は今日から下り坂、ご当地延岡も夜には  の予報です。







さて今日5月6日は、5(こ)6(ろ)で「コロッケ」の語呂合せから、ロッケなどの冷凍食品を製造する 株式会社「味のちぬや」 が制定した 「コロッケの日」 記念日です。





大型連休も今日で最終日。



今日はコロッケでも食べてまったりと過ごし、明日からの始動に備えるのも宜しいかもですネ。 







それではどちら様も、今日はぼちぼちゆっくりと1日をお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可