FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 5月13日(日)・母の日
2018-05-13 (Sun)  07:57

5月13日(日)・母の日

 おはようございます。













今日の5月の第2日曜日は 「母の日」



全国的に  が降 る生憎な天気のようです。 



ご当地延岡も夜には降っていたようで、夜が明けるとアスファルトが濡れていましたが天気予報では  です。









さて今日は、日頃から家族のために尽くしてくれる母の苦労を労い、母への感謝の気持ちを表す日 「母の日」 です。



日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝いますが、スペインでは5月の第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に祝っていたりと、その起源や日付は世界中で様々であり、母の日の由来にはいろいろな説がありますが、アメリカで起こったとされる説が一般的なようです。







母の日と言えばカーネーション





しかし、この日にカーネーションを贈るのだけが母の日ではありませんので、感謝の気持ちで労うことが一番大切ですネ。







それにしても北朝鮮のならず者にもお袋さんはおったであろうに、またまたこの場に及んでとぼけたことを朝鮮中央通信に報じさせているようです。 



日本人の拉致問題は既に「解決された」と主張して日本政府を非難 だとな







ったくこの男、 陰で何と呼ばれているか 知ってるんでしょうかね








母の日に、朝から大変失礼を致しました。 







それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔の日曜日をお過ごし下さい。 



ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可