FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 5月19日(土)・ボクシングの日
2018-05-19 (Sat)  06:16

5月19日(土)・ボクシングの日

 おはようございます。













夜中に降っていた  は今朝には上がっていました。



天気予報ではこれから  に向かって回復していくとの予報ですが、波の大きさは如何なものでしょうか









今から66年前の1952年5月19日、世界フライ級タイトルマッチでチャンピオンのアメリカのダド・マリノに挑戦者・白井義男がに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになりました。



以後、4度の防衛を果たしましたが、今日はこれにちなんで、 日本プロボクシング協会 が制定した 「ボクシングの日」 です。







敗戦ですっかり自信をなくした日本人にとって、湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並んで白井の王者獲得とその後の防衛での活躍は日本人の心に希望の灯をともしました。







私も 「ボクシング」 の試合を観るのは大好きで、最近では 村田諒太選手のリベンジを懸けたタイトルマッチ に感動しましたですね。

































それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で土曜の1日をお過ごし下さい。 



ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可