FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 5月30日(水)・ごみゼロの日
2018-05-30 (Wed)  06:44

5月30日(水)・ごみゼロの日

 おはようございます。











微かに薄日の射した今朝のご当地延岡でしたが、今日も  が降るのでしょうかねぇ~。







さて今日5月30日は、「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合せから 「ごみゼロの日」 です。



ごみゼロの日(ごみゼロのひ)とは、日本で美化活動とともに、ごみの減量化と再資源化を促す啓発活動を実施するための記念日です。



今日に限らず、常日頃からごみゼロを心掛け、率先してごみを捨てず、捨てられたごみは拾う精神で毎日を過ごしたですネ。 







おりしも昨夜、日大アメフット部による悪質な反則タックル問題で、関東学生アメリカンフットボール連盟(関東学連)が 内田正人前監督と井上奨前コーチ を事実上の永久追放にあたる「除名」処分を下しましたが、この二人こそ日本のアメリカンフットボール界のゴミであり大学スポーツ界指導者のクズ、産廃処理場で綺麗さっぱり処分して頂きたいものです。 









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



今日もご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可