FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月7日(木)・緑内障を考える日
2018-06-07 (Thu)  06:53

6月7日(木)・緑内障を考える日

 おはようございます。









昨日までの天気予報では、今日と明日は  はあるものの  だったのですが、今朝になるとゴロっと変わっていました。 



今日は何とか  が顔を出しそうですが、明日からは期待出来そうにもありませんです。 





今朝のご当地延岡、雨上がりの靄に包まれていました。







今日6月7日は、6(ろく)7(な)で「りょくない」の語呂合せから、緑内障の患者やその家族で作る 「緑内障フレンド・ネットワーク」 が制定した 「緑内障を考える日」 です。







緑内障 はゆっくりと視野を失っていく目の病気ですが、 徐々に進行する病気のため、自覚症状が無いことが多いそうですので 緑内障の自己チェック 方法などを参考にしたり、緑内障の検査などを受けるなど、早期に発見し治療を開始することで緑内障の進行を抑え、失明にいたる危険性を回避できますので、常日頃から予防に努めることが大切でしょうネ。









それではどちら様も、ぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可