FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月8日(金)・世界海洋デー
2018-06-08 (Fri)  06:27

6月8日(金)・世界海洋デー

 おはようございます。













ご当地延岡の最近は梅雨空のスッキリしない天気が続いてますが、皆様方の街は如何でしょうか



ってことで、今日もスッキリしないお天気です。









さて、今日は 「世界海洋デー」 です。



「世界海洋デー」
は、『海を大切に。自然の環境を守るのは世界中の人々の責任だ』と言うのを主なテーマに国連が2009年から実施している国際デーの一つです。



1992年6月8日にリオデジャネイロで開かれた地球サミットにおいてカナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されていたのが由来ですが、2009年から国連の記念日となったものです。





スカッと晴れ渡った青空の下で迎えたい 「世界海洋デー」 ですが、美しい海や自然豊かな海は、広大な海は私たち釣り人はもとより多くの人の憧れであり、海から多くの恩恵授かっていることを常日頃から念頭に置いて海に接していきたいものですネ。 









それではどちら様も、梅雨空模様の天気ですが今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を過ごし、明日の楽しい土曜日をお迎え下さい。 





今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可