FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › リールのオーバーホール
2018-06-08 (Fri)  14:03

リールのオーバーホール

ハンドルノブがベタついて触れなかったのとラインローラに不具合があって倉庫で眠っていたシマノの 05BB-X テクニウム Mg2500D ですが、 河野漁具店 のゴッドハンドによって見事にハンドルが交換されていました。 



本人曰く、『苦労した』 そうです。 





次に取り掛かるのは、既に部品が無いので修理不能とメーカーが言っていたラインローラーの交換です。



ラインを巻き取る時にラインに傷が付いていたのですが、果たしてどんな具合に出来上がって来るのでしょうか











 がゴッドハンドをサポートしている工具類。



 の05BB-X テクニウムよりも古い型式の 01BB-X テクニウム 2000 A-RB仕様00ツインパワー 2500MgS もOHされて生まれ変わってくる予定で、楽しみです。



ちなみに 01BB-X テクニウム 2000 の未使用品がオークションに出品されているようですが、流石に入札0のようです。 



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可