FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月12日(火)・恋人の日
2018-06-12 (Tue)  06:41

6月12日(火)・恋人の日

 おはようございます。













今日は久々の  予報ですが、すっぽり霧に覆われた今朝のご当地延岡でした。 







さぁ~、 今日の米朝会談 は歴史的な一日になるのでしょうか



どちらも身勝手で独裁的な考えを持った人間なので予測不可能ですネ。 





それにしても北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長、飛行機は中国から、自分たちのホテル代すらよそ様から出して貰ったのに、シンガポールの夜の街を楽しそうに闊歩するとは一体何様のつもりなんでしょうか。



恥ずかしくないのでしょうか、呆れて物が言えません。 



世界中からの笑い者になったのでは  







さて、今日6月12日は 「恋人の日」 です。



これはブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることが由来で、 全国額縁組合連合会 が1988から実施している記念日ですが、今日の米朝会談もお互いの顔写真を写真立てに入れて交換しあって話せば和やかな雰囲気で会談も進み、目出度く  の感謝の言葉で







お開きとなるのかもしれませんね。









シンガーソングライターの 森田童子が4月24日に亡くなっていた ことが11日に分かったそうです。 



心からご冥福をお祈りします。









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可