FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月15日(金)・お菓子の日
2018-06-15 (Fri)  06:38

6月15日(金)・お菓子の日

 おはようございます。











いやぁ~、昨夜の  は凄かったです。



我が家の1階の窓ガラスは全て防犯ガラスに取り換えていますので少々の雨音は遮るのですが、昨夜10時頃の  はテレビの音が聞こえない程強かったです。 



が、その  も今朝には上がって夜明け時は  になってましたが午後には  になるとの予報です。 







1950(昭和25)年のこの日、郵政省が初めて「暑中見舞用郵便葉書」を発売したことにちなんで今日は 「暑中見舞いの日」 記念日です。



暑中見舞いの日と言うには肌寒い日の続くご当地延岡ですが、昭和の時代はこの頃から今よりも暖かたったのでしょうかね







話変わって毎月15日は、お菓子の神様を祭っている神社の例大祭が行われていたそうですが、今日はそれにちなんで毎月15日に制定された 「お菓子の日」 記念日です。



私は、酒も大好きですが甘いものも大好きで、最近お菓子類をよく食べます。



これが体重増加の原因の一つになっていることは分かっているのですが、この歳になると両方とも中々止められませんです。 





今日の一言。



昨日の女子レスリングの栄和人・元強化本部長の パワハラ謝罪会見 、ポン大の危険タックル問題と全く同じでしたネ。



コミュニケーション不足とほざいた禿げ頭の指導者はもとより、志學館大学の女学長とレスリング協会様、国民を愚弄するのも程々にして下さい  









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を過ごし、明日の楽しい土曜日をお迎え下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可