FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月26日(火)・露天風呂の日
2018-06-26 (Tue)  06:28

6月26日(火)・露天風呂の日

 おはようございます。











宮崎県北部平野部の今日の天気予報は曇り時々晴れ、予想最高気温は29度。



暑くなりそうです。







今日6月26日は、六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せから岡山県湯原町(現真庭市)の湯原温泉が1987年に制定した 「露天風呂の日」 です。



湯原町旅館協同組合の 湯原温泉街 では毎年この日に、天与の恵であるとされる温泉に感謝し、温泉朝市の出展やお茶席などのイベントが行われています。



早朝6時26分の御湯取りの儀に始まり、町内の旅館やホテルの内湯が開放され、美作三湯の一つ湯原の名湯を無料で楽しめるとあって地元だけでなく、全国各地から温泉好きが集まることでも有名だそうで、近ければ私も行って露天風呂に浸かり、この疲れた身体を癒したいものですが、悲しいかな私が住む延岡市近郊には露天風呂を備えた温泉がありませんです。 













それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を愉快にお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に





最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可