FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月28日(木)・パフェの日
2018-06-28 (Thu)  06:37

6月28日(木)・パフェの日

 おはようございます。











宮崎県北部平野部の今日の天気予報は曇り時々晴れで、予想最高気温は32度。



どうも不安定な天気のようですが、昨日のような気温にはならないのでは





その昨日の気温、35.8度。 





三重県松阪市飯南町粥見の36度に次いで全国で二番目 に高い気温を観測、今年初の猛暑日だったようです。 







1950年6月28日、読売巨人軍の 藤本英雄投手 日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)がフランス語で「完全な(ーフェクト)という意味であることから今日は 「パフェの日」 記念日です。









先日行われた第24回WFGを制し、史上二人目のV3を達成した木村真也選手。



予選リーグを3戦全勝、準々決勝と準決勝を危なげなく勝ち上がり、決勝は大勢のギャラリーにフィッシングマシーンと言わしめるほどの卓越した釣技でぶっちぎりの優勝。



これぞまさしくパーフェクトの二日間でした。 



木村君おめでとう。 



今度機会がああったらパフェを奢ってあげますね。 











それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可