FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月30日(土)・ハーフタイム・デー
2018-06-30 (Sat)  07:07

6月30日(土)・ハーフタイム・デー

 はようございます。











ご当地延岡は未明から酷い雨です。



今朝4時頃には雷と共に停電も発生しました。 



今も、時折雷鳴が。 







梅雨の末期でしょうか、西日本各地で激しく降っているようで、被害も発生しています。





更には台風7号も接近中。 





週末、気を付けて過ごすに越したことは無さそうです。 







今日6月30日は、一年12ヶ月のうち、この日で半分の6ヶ月の月日が経過した一年間の折り返し地点となる日、一年も残す所あと半分となる日、「一年の折り返しの日・真ん中の日」である 「ハーフタイム・デー」 です。



「前半年の反省と後半年への希望を見極める日」とか「これまでの半年間を振り返って、この一年の目標を再確認する日」などとされています。









ちなみにこの日は、平年365日の181日目に当たり、残りは後184日ありますので「一年の真ん中の日」ではありませんで、7月2日が一年のちょうど真ん中の日です。







ってことで今日は、半年を振り返って反省したり、目標を修正したりなどの一日として過ごすのも宜しいかと。









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に6月最後の1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可