FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 7月5日(木)・ビキニスタイルの日
2018-07-05 (Thu)  06:43

7月5日(木)・ビキニスタイルの日

 おはようございます。













昨日は束の間の晴れでした、やはり は良いですネ。





九州北部豪雨から1年 となる今日はニッポン列島の広い範囲で再び 、しかも西日本では週末にかけて 歴史的な豪雨となるおそれ があるそうで、特に九州北部では災害級の大雨に厳重な注意が必要なようです。



更には 台風8号 も発生、しばらくは不安定な天気が続きそうです。 





土曜日から北九州で釣研FGの役員会議が行われる予定なのですが、列車の運行状況が気掛かりになって来ましたです。 









1946年7月5日、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表したことにちなんで今日は 「ビキニスタイルの日」 記念日です。



このビキニスタイルのビキニと言う名前の由来ですが、 これを発表する4日前にアメリカが第二次世界大戦後初の原爆実験を行ったマーシャル諸島のビキニ環礁からその名前がとられたのだそうです。











ビキニ、オジサンになってもハッとする言葉ですねぇ~。 









それではどちら様も、大雨に注意しながら今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無くお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可