FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 7月8日(日)・質屋の日
2018-07-08 (Sun)  06:47

7月8日(日)・質屋の日

 おはようございます。











停滞する梅雨前線の影響による 記録的な大雨 は西日本を中心に6日から7日に掛けて降り続き、各地で河川の氾濫や土砂崩れなどの被害が拡大し、全国で51人が死亡、3人が意識不明の重体になっているほか、少なくとも48人の安否が不明となっているなど未曽有の大災害になっています。 





愛媛、高知、岐阜では大雨特別警報が発表されており、警報が解除された地域も含めまだまだ最大級の警戒が必要なようです。







これ以上被害が拡大しない願うととともに、被災された皆様方に心からお見舞い申し上げます。



どうぞ皆様ご安全に





ご当地延岡は今日も  。 



もう雨は要りませんです。 









さて今日7月8日は、七(しち)八(や)で「しちや」の語呂合せから、全国質屋組合連合会が制定した 「質屋の日」 記念日です。



若い頃、金に困って腕時計からエレキギターやアンプなど様々な質草を質に入れたものでしたが、今思えば青春時代の良い想い出だったようです。



青春時代と言えば今日の 「ナンパの日」 記念日。





この年になった今では両方とも無縁のものですが、若い頃には色々ありました。 







それではどちら様も、今日も大雨に気を付けながらぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で日曜の1日を何事も無くお過ごし下さい。 



今日も一日どうぞご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可