FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 7月9日(月)・ジェットコースターの日
2018-07-09 (Mon)  07:56

7月9日(月)・ジェットコースターの日

 おはようございます。











西日本を中心とした記録的な大雨 は広島や岡山、愛媛県など各地で土砂崩れや河川の氾濫を発生させ、多数の死者や安否不明者を出しました。



この甚大な災害 により90人の方の尊い命が奪われ、今も73名の方の安否が不明だそうで、胸が痛みます。 





お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしますとともに、安否が分からない皆様方の一日も早い救出をお祈り致します。





気象庁から発表されていた大雨特別警報はすべて解除されましたが、まだしばらくは土砂災害などに警戒が必要だそうで、そんな地域にお住いの皆様方はくれぐれもお気を付け下さい。





ご当地延岡の天気は  のち  、ここ 数日間はスッキリしない天気 が続きそうな予報です。 



靄に包まれた今朝の延岡の街。









さて今日7月9日は、1955年に開園した東京の後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたことにちなみ 「ジェットコースターの日」 の日です。







私が生まれて初めて乗ったジェットコースターは 豊島園 でしたが、あれから50年、ジェットコースターをはじめ、 豊島園 は変わってしまったのでしょうネ









それではどちら様も、今週もボチボチ張り切って明るく元気に笑顔で一週間をお過ごし下さい。 



この一週間、どちら様もご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可