FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › ダイヤモンドKingSS
2018-08-26 (Sun)  14:52

ダイヤモンドKingSS

これが先日紹介した ダイヤモンドのキングSS 、今は亡き自然釣法の巨匠、列島グレウキの斎田先生から奨められてクロ釣りに使っていたリールです。









このリールだけはこんな無残な姿になっても捨て難い思い入れの強いリールでした。









ハンドルのシャフトが折れていますが、果たして修復可能か 、意地悪な無理難題をお願いしてみました。 











しかぁ~し、河野漁具店 のゴッドハンドの手に掛かれば不可能と言う文字はありませんでした。



な、何と何と、ダイワのハンドルで完璧に蘇ったではありませんか。 





こいつばかりには私も驚き、桃ノ木、山椒の木でした。 



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可