FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 00ステラ2500SS
2018-07-28 (Sat)  17:27

00ステラ2500SS

2000年を記念して発売された「00ステラ」は、2000年に発売されたことから「ミレニアム・ステラ」と呼ばれていましたが、受注生産限定で発売された非常に貴重なリールでした。



このミレニアム・ステラでは、スプールがスローに上下することでラインの密巻きを行う、「スーパースローオシュレート」を搭載したことでも話題となったものです。









ミレニアムエディション として販売されました。











エギングで何度か使用したまま長いこと眠っていましたが、 河野漁具店 のゴッドハンドのオーバーホールを終えて帰って来ました。











2000年に受注生産限定で予約販売されたことから生産台数の少ない貴重なリールで、サービスでネーム入れも。











そして、こんな豪華なケースまで付属してましたので、











ケースに収納し、私のコレクションの一つとして孫に残すつもりです。



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可