FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 7月17日(火)・東京の日
2018-07-17 (Tue)  06:09

7月17日(火)・東京の日

 おはようございます。















キョーレツな猛暑日が続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか









今日も日差しの強い一日になりそうで、ご当地延岡も朝から暑くなりそうです。





三連休もあっと言う間に終わりました。



モーレツな暑さの中で今日からお仕事の皆様は、どうぞ熱中症に用心して仕事に取っ掛かって下さい。 









さて今日は 「東京の日」



1868年(慶応4年)の7月17日、府制が施行され、それまでの「江戸」が「東京府」と改称されたことにちなんでいます。





昔は東京都ではなく、「東京府」でしたが、東京府から「東京都」になったのは1938年で、東京23区に再編されたのは1947年のことだそうです。



東京都 は23区の他に26の市と1郡があり、大島と三宅島、八丈島、小笠原諸島に各支庁があります。



私も今月24日に東京へ行きますが、羽田から山梨県南都留郡の 富士山五合目 間を往復する素通りの旅なので、車窓の景色を楽しませて頂こうと思っているところであります。







それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可