FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 7月21日(土)・日本三景の日
2018-07-21 (Sat)  06:31

7月21日(土)・日本三景の日

 おはようございます。













台風10号の影響でしょう、宮崎県や大分、鹿児島県には久々に  のマークが。





特に宮崎県は不安定な天気のようでして、昨夜から降ったり止んだりを繰り返しています。 



そして海上の波も2.5メートルから3メートルと高く、うねりを伴っていますので、今日明日と海のレジャーは厳禁ですネ。 



ご当地延岡では今夜 「まつりのべおか」 なのですが、今朝のこの空模様では天気が大いに気掛かりなところです。









さて今日は、『日本国事跡考』で 松島・天橋立・宮島日本三景 として絶賛した林鵞峰の1618(元和4)年の誕生日であることから日本三景観光連絡協議会が制定した 「日本三景の日」 です。







私は今年の3月、生まれて初めて宮島を訪れましたが、日本人ならばせめて生きている内に松島と天橋立にも行ってみたいものです。 







それではどちら様も、週末もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で愉快にお過ごし下さい。 



ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可