FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 7月28日(土)・台風12号が異例のコースで接近中
2018-07-28 (Sat)  06:42

7月28日(土)・台風12号が異例のコースで接近中

 おはようございます。















富士登山後の私のお決まり事である太腿の筋肉痛も今日がピークのようで、昨日から階段をやっと上り下りしています。 







いやぁ~、それにしても誠に妙竹林な動きで日本に接近してるコンパクト台風12号ですが、強い勢力を保ったまま日本の東から西に向かって40km/hの速さで北北西に進んでるようで、九州地方も本日の夕方頃から少しづつ影響が出て来そうです。 





今まであまり経験したことにない方角から接近してくるので、それなりの注意が必要でしょうネ。 









今朝の早朝3時30分頃には 今年2度目となる皆既月食 を見る予定だったのですが、はい、見事に寝過ごしてしまいましたです。 



平成最後の 「皆既月食」 だったのに残念です。





次は3年後の5月26日、今度は絶対に見逃さないようにしなければです。









それではどちら様も、週末の今日も台風の動きに注意しながらぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 





ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可