FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 8月4日(土)・橋の日
2018-08-04 (Sat)  08:47

8月4日(土)・橋の日

 おはようございます。















いやぁ~、今朝は五月蠅いクマゼミの鳴き声で目が覚めました。



その鳴き声が、二日酔いの頭を一層刺激します。





そして朝から暑いです。 



この分ですと、ご当地延岡は今年初の猛暑日になるかも。







さて、今日8月4日は「は(8)し(4)」(橋)の語呂合せから、河川と橋を通して郷土愛の精神を培い、河川の水質向上を図ることを目的として、宮崎県の 「橋の日実行委員会」 が1986(昭和61)年に制定した 「橋の日」 記念日です。







「橋の日」発祥の地である我が街延岡市 でも大勢の市民が参加して 水辺イベント などが行われていますが、今日は朝からこの暑さなのでさぞかし大変だったことでしょう。



ご苦労様でした。 







ってことで今日もどちら様も、熱中症などに気を付けぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で土曜の1日をお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可