FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 8月8日(水)・親孝行の日
2018-08-08 (Wed)  06:37

8月8日(水)・親孝行の日

 おはようございます。











台風13号が虎視眈々と関東地方と東北太平洋側を狙って接近中 のようです。 



その地方にお住いの皆様方、どうぞ厳重に警戒して下さい。 



九州各地は今日も暑くなりそうで、こちらは熱中症への備えが必要なようです。









さて今日8月8日はいろんな記念日がありますが、その一つの 「親孝行の日」 です。





8月8日の「88」が「は(8)は(8)」、「パ(8)パ(8)」と読めることと、「ハチハチ」を並びかえると「ハハ(母)チチ(父)」となることから、親孝行全国推進運動協会が1989(昭和64)年に制定したものです。



私は親父に対してもう少し親孝行をしとけば良かったと今になって思いますが、今となっては後の祭りです。





両親が元気な時にはそう思わないのが 「親孝行」 です。



親孝行は親が元気な内にしましょうね。







それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



ご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可