FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 8月15日(水)・終戦記念日
2018-08-15 (Wed)  06:16

8月15日(水)・終戦記念日

 おはようございます。













台風15号 は本日の午前3時前に宮崎県日向市付近に上陸して、午前5時現在、九州を通過しているそうです。



昨夕、寝違えで痛む首を我慢して植木類などの対策をしたのですが、全く何事も無く頭上を通り過ぎて行きました。





いやぁ~、雨も風も全く拍子抜けでした。 



ここ数年の台風はいつもこんな状態。



被害が出ないのは幸いなのですが、毎回毎回これではも何だかなぁ~と言った感じです。









それにしてもこの首の痛み、どうにかならないでしょうか



13日から 「寝違え」 で痛みが出始め、その夜は痛み止めの薬を飲み、昨日からはボルタレンで痛みを抑えていますが、今も激痛を堪えながらやっとこのブログを更新してます。



この寝違えのことは医学用語では 「急性疼痛性頸部拘縮(きゅうせいとうつうせいけいぶこうしゅく)」 と呼ぶそうで、ちょっと厄介なようです。 



後ほど、今日から開いてる行きつけの整骨院へ出向いて、鍼の治療を受けてみるつもりです。 









さて今日は戦後73回目の 「終戦記念日」 です。









本日正午、私たち日本国民は 戦没者を追悼し1分間の黙とう を捧げましょう。











それではどちら様も、今日もぼちぼちと明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可