FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 8月18日(土)・高校野球記念日
2018-08-18 (Sat)  07:19

8月18日(土)・高校野球記念日

 おはようございます。













昨日の天気予報では、今日の宮崎県北部平野部は朝から  マークだったのですが、夜が明けてみるとご覧の通り、若干予報が外れたようです。



ったく、何なんでしょうね、この天気。 







昨夜は午前2時に痛みで目が覚めましたが、痛み止めは服用せずに朝まで我慢。



今朝は午前1時、あまりの痛みにロキソニンを服用しましたが、何故か右の首筋から肩甲骨にかけての痛みが取れませんでした。 



相次いで接近する台風にも困ったものですが、今も痛むこの寝違えにも困ったものです。 







さて、第100回全国高校野球選手権記念大会は連日熱戦が繰り広げられていますが、昨日 ベスト8 が出揃いました。



大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会したのは1915年8月18日、103年前の今日のことでした。



地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、京都二中が優勝しました。



第10回大会から甲子園球場が会場になり、1948年から全国高校野球選手権大会となりましたが、今日はそれにちなんで 「高校野球記念日」 です。









史上初となる2度目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭が優勝成るか



今日は高校野球で一番面白いと言われる準々決勝、頑張って戦ってもらいたいものですネ。 





それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に





最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可