FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › がまかつ・一刀グレ
2018-08-18 (Sat)  11:47

がまかつ・一刀グレ

がまかつの新製品 「A1一刀グレ(ナノスムースコート)」 の見本が送ってきました。













A1素材による「スパットテーパー」と「ナノスムースコート」が生み出す 比類なき貫通性能 が謳い文句というだけあって、鋭いハリ先はクロの口元に吸い付くよう刺さり、瞬時に貫いてくれるに違いありません。







ちなみに、3号から7号まであり、画像4号の重量が33.0mg、5号が35.9mg、6号が49.5mg。



私が普段から使う競技グレの4号が37.6mg、5号が46.4mgですのでこれよりも軽く、寒がシマって食い渋った時にも威力を発揮しそうで、これからの秋のクロと、その後の寒グレの釣りが楽しみになりました。





最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可