FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 8月19日(日)・バイクの日
2018-08-19 (Sun)  06:52

8月19日(日)・バイクの日

 おはようございます。













今朝も肌寒さを感じる朝でしたが、朝の散歩ですがすがしい空気を吸ってきました。 



相次ぐ台風の襲来で、夏オナガを狙うチャンスを奪われたまま季節は一歩ずつ秋に向かってるようです。 



台風19号が近付く前の今日こそはスカッと晴れてくれるのでしょうか









さて、今日8月19日は「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せから、バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日として総務庁交通対策本部が1989(昭和64)年に制定した 「バイクの日」 記念日です。





バイクと言えば私的には ハーレー・ダビッドソン









私も60を超えたらハーレーに跨るのが夢でしたが、10年程前にランクルプラドを潰してその夢は果敢無く消え去ってしまいました。 







こんなシーンが夢だったなぁ~。











それではどちら様も、日曜日の今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可