FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 8月21日(火)・パーフェクトの日
2018-08-21 (Tue)  06:41

8月21日(火)・パーフェクトの日

 おはようございます。













台風19号が接近してます。





このコースでこのまま進むならば、宮崎県などの太平洋に面した地域では風が強くなるでしょうから厳重な警戒が必要でしょう。



また、南東から雨雲が流れ込むとの予報ですので、大分県や宮崎県などでは22日にかけて大雨が降る恐れもあるでしょうから、大雨に対する警戒も必要でしょうネ。 











さらには19号の後ろを追いかけるように台風20号もニッポン列島を狙ってます。



今週は台風対策に明け暮れる一週間になりそうです。 











ご当地延岡は既に未明から激しく降ったりと、不安定な天気です。













さて今日8月21日は 「パーフェクトの日」 記念日。



これは、1970(昭和45)年のこの日、東京の府中スターレーンで開催されたプロ月例会の優勝決定戦で プロボウラー中山律子 が女子プロボウラー初のパーフェクトゲームを達成したことにちなむものです。



このゲームはテレビで放映され、その後の日本のボウリングブームに大きく貢献したのだそうです。





パーフェクト、実に良い言葉ですが、パーフェクトばかりを追い求めていてもパーフェクトに近づくのは無理なようで、何事もぼちぼちが一番のようです。 







それではどちら様も、台風の動きに注意しながら今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無くお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に





最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可