FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 8月23日(木)・処 暑
2018-08-23 (Thu)  06:01

8月23日(木)・処 暑

 おはようございます。













接近中の 台風20号 は四国直撃のかなり危険なコースで北上してます。



今日の夜頃には強い勢力を保ったまま四国から近畿地方に上陸する見込みだそうですので、台風の進路にあたる地域にお住いの皆様方はどうぞ厳重に警戒して下さい。 









夜半から強く降ったり小降りになったりを繰り返してるご当地延岡の今朝の風景。













今日は二十四節気の一つ 「処暑」 です。



処暑 とは、暑さが落ち着く時期という意味で、ようやく激しい暑さも峠を超し、朝夕には涼しい風が吹き次第に冷気が加わってきます。



暑さも和らぎ、やっと一息つける頃ではありますが、しかしながら昔から台風が上陸しやすい時期だとも言われており、おりから台風20号がニッポン列島を虎視眈々と狙っており、まさに処暑の最中での上陸になりそうです。 











それではどちら様も、台風の動きに十分注意しながら今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で何事もなく1日をお過ごし下さい。 



今日も一にどうぞご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可