FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 8月29日(水)・焼き肉の日
2018-08-29 (Wed)  06:32

8月29日(水)・焼き肉の日

 おはようございます。







 





釣行翌日の朝はお決まり通り、お疲れモード全開の目覚めでしたが、夜明け時の写真は押えました。



ガスに包まれた今朝の延岡市街、180m煙突も見えません。







さて今日8月29日は、「やき(8に(2)く(9)」の語呂合せから、 全国焼き肉協会 が1993(平成5)年から実施してる 「焼き肉の日」 記念日です。







この日は、地域社会への貢献と販売促進を 目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設等をお店に招待したり、出張バーベキューなどを行っています。





焼肉と言えばカルビ。



いやぁ~、美味いですよねぇ~。 



私も大好きですが、これにと牛ホルモンがあればいくらでも酒がすすみますですね。 









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



今日も1日、どうぞご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可