FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 9月5日(水)・国民栄誉賞の日
2018-09-05 (Wed)  06:59

9月5日(水)・国民栄誉賞の日

台風21号 は記録的な風と高潮などにより近畿地方を中心に各地に大きな被害をもたらしたようです。 







不幸にも被災されました皆様方に心からお見舞い申し上げます。







皆さん思ってることでしょうが、ここ数年の気象は本当に全てがおかしいです。





台風銀座の九州に台風が直撃しなくなってしまいました。





台風一過の秋晴れが広がった今朝の延岡の街。











1977(昭和52)年9月3日、通算ホームラン数756号を打って世界最高記録を作った王貞治氏が三日後の9月5日に日本初の国民栄誉賞を受賞したことにちなみ今日は 「国民栄誉賞の日」 です。



国民栄誉賞とは、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた人に贈られる賞で、最近では フィギュアスケートの羽生結弦選手 が受賞して話題になりましたが、次は誰が受賞するのでしょうかね









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



ご安全に





最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可