FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 9月9日(日)・救急の日
2018-09-09 (Sun)  06:38

9月9日(日)・救急の日

 おはようございます。











今日も朝から  のご当地延岡、活発になった秋雨前線の影響で西日本の各地も生憎の雨、それも非常に激しく降る所があるそうです。 



今日は孫の太陽君の運動会なのですが、延岡市民体育館であるとはいえ、やはりすっきりと晴れ渡った秋晴れの下でやりたいものですネ。









今日9月9日は「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合から、救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、救急医療関係者の士気を高める日として厚生省(現在の厚生労働省)が1982(昭和57)年に制定した 「救急の日」 です。







ここ数年、荒ぶる自然の猛威に翻弄されっぱなしのニッポン列島、 救急の業務 は増え続ける一方で消防や警察、自衛隊などは本当に大変でしょうが、頑張って頂きたいものです。 





テニスの全米オープンで日本選手として初の4大大会制覇を果たした大坂なおみ選手、凄かったですね。



 優勝おめでとうございます。 





それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で日曜の1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可