FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 9月24日(月)・振り替え休日&歯科技工士記念日
2018-09-24 (Mon)  06:45

9月24日(月)・振り替え休日&歯科技工士記念日

 おはようございます。











ご当地延岡の三連休最後の今日の天気は、曇りで夕方一時雨の予報ですが、朝から天気は不安定なようです。









波は1メートル後1.5メートル。



明日は1.5メートルから2メートルでうねりを伴うとの予報。



早くも、台風24号の影響が出始めるようです。





木曜日に、男女群島釣行の相棒平野さんと一緒に今年最後の夏オナガを狙って北浦釣行を予定していたのですが、この分ですと100%に近い確率で無理でしょうね。 



3





今日9月24日は、1955(昭和30)年のこの日、日本歯科技工士会が発足したことを記念して日本歯科技工士会が2005(平成17)年に制定した 「歯科技工士記念日」 です。



一昨日の夜に一緒に酒を飲んで、島野浦の「丸バエ」で昨日一緒に釣りをした福嶋さんの仕事は 歯科技工士



かなり忙しい仕事のようですが、土日を利用してはるばる下関から一人で車を運転して北浦、島野浦までクロ釣りにやって来るクロ釣り師。



福嶋さん、身体に気を付けて仕事を頑張り、いつまでもクロ釣りを楽しんで下さいネ。







さて、今夜は 「平成最後の中秋の名月」 なのですが、残念ながら今日のこの天気では観月は無理なようです。 









それではどちら様も、振り替え休日の今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



この一週間、どちら様もどうぞご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可