FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 9月26日(水)・台風襲来の日
2018-09-26 (Wed)  06:37

9月26日(水)・台風襲来の日

 おはようございます。













ご当地延岡の今朝は曇りで寒いです。



日中の予想最高気温は24度。 



曇りから雨になる天気も加わって、肌寒い一日になりそうです。











今日は、統計上台風襲来の回数が多い日であることから 「台風襲来の日」 です。



ちなみに、1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆、1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲、1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのも全てこの日だったそうです。







折しも、大型で非常に強い 台風24号 が虎視眈々とニッポン列島を狙って近付いてきてますが、この様子だと九州を直撃しそうなコースで北上しており、この台風にも厳重な警戒が必要なようですね。 





それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可