FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 9月28日(金)・プライバシーデー
2018-09-28 (Fri)  07:14

9月28日(金)・プライバシーデー

 おはようございます。











今朝の日の出時の延岡。



はありますが、日中は の予報です。



今の季節は一雨1度と言いますが、しかし一気に寒さが増してきまして、朝の肌寒さに半袖のTシャツでは厳しくなってきました。 







で、気になる大型で非常に強い 台風24号 ですが、今日の3時現在、宮古島の南東の海上を北西にゆっくりと進んでおり、今後は段々と東よりに進路を変え、明日の30日には非常に強い勢力を保ったまま九州から四国に接近、10月1日(月)にかけて加速しながら日本列島を縦断する恐れがあるとの予報です。



まっぽし九州に向かって北上してる台風24号、今度こそはかなりヤバそうな感じですので我が家でも今日中には厳重な台風対策をして備えなければです。 









1964(昭和39)年9月28日、三島由紀夫 の小説 『宴のあと』 でプライバシーを侵害されたとして 有田八郎元外務大臣 が作者と発行元の新潮社を訴えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損害賠償を命じる判決を出したのが、日本でプライバシーが争点となった初めての裁判でした。



今日はそれにちなんで、「プライバシーデー」 です。



「プライバシー」や「個人情報」 などと、最近は色々難しいことも多いようですが、私も十分に注意したいものです。









それではどちら様も、今日明日と台風の動動きに注意しながらてげてげ張り切って、明るく元気に楽しく1日を笑顔でお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可