FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 9月29日(土)・招き猫の日
2018-09-29 (Sat)  06:34

9月29日(土)・招き猫の日

 おはようございます。











接近中の台風24号の影響でご当地延岡は今日も明日も  の予報です。



しかも明日は暴風雨で   海上の波も最大でうねりを伴って10メートル



と、大荒れの一日になりそうです。 









今日9月29日は、「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せから日本招き猫協会が制定した 「招き猫の日」 記念日です。



伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、この日を中心に全国各地で記念行事が開催されているそうで、最近はSNSなどで人気を独り占めにしてる猫ですが、今日は猫にまつわるイベントなどがことさら賑わうことでしょうね。



生憎のお天気ですが、皆様に福が来ますように









大型で非常に強い勢力の台風24号
は、本日の午前3時現在、沖縄の南を北上しているそうです。



皆さん、備えは済まれましたか



どうぞ厳重な警戒をしてください。 











それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事もなく過ごしましょう。 



今日も一日どうぞご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可