FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 9月30日(日)・台風24号接近中
2018-09-30 (Sun)  06:30

9月30日(日)・台風24号接近中

 おはようございます。











大型で非常に強い勢力の台風24号は、本日5時には、屋久島の南西約190kmの海上を、時速25kmの速さで北北東に進んでいるそうで、宮崎県も間もなく宮崎県南部の地域が暴風域に入るのではないでしょうか。







雨はそこそこ激しく降っているご当地延岡ですが、風は普段と変わりありませんで、今からでしょうね。







台風は今夜には四国か紀伊半島に上陸する 可能性が高いそうですので、進路にあたる地域にお住まの皆様方はどうぞ厳重に警戒して備えて下さい。 





一難去って一難ではありませんが、昨日29日15時にはまたまた台風25号が発生し、発達しながら西へ進んでいまして、これでは釣りどころか今週末のいろんなイベントも危うくなってきそうです。 









それではどちら様も、今日は不要不急の外出を控え、最新の台風情報に耳を傾けながらインドアでぼちぼちお過ごし下さい。 





今日も一日

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可