FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 10月16日(火)・ボスの日
2018-10-16 (Tue)  06:34

10月16日(火)・ボスの日

 おはようございます。













冬の足音が近づいて来ましたねぇ~。 





ご当地延岡の今朝の天気は曇り。



このまま気温も上がりそうになく、寒い一日になりそうです。







さて今日10月16日は、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父の為に、1958(昭和43)年に経営者と部下の関係を円滑にするための日として提唱した 「ボスの日」 です。



アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしていますが、日本でも1988(昭和63)年からデパート業界などが実施していることもあって、 上司にプレゼントを贈って 感謝を伝えてるそうです。









釣りの世界にも個性の強い小ボスや大ボスが全国にゴロゴロいるようですが、はて本当のボスはいったい何人いるのでしょうか  







ってことでどちら様も、今日も体調管理に努めながらぼちぼち張り切って、明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可