FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 11月12日(月)・皮膚の日
2018-11-12 (Mon)  07:12

11月12日(月)・皮膚の日

 おはようございます。













今日から天気は下り坂、ニッポン列島のほぼ全域に  や  のマークが付いてるようで、ご当地延岡も  で、お昼頃から  になる予報です。



気温も昨日までの20℃以上の暖かさととは打って変わって今日の予想最高気温は17℃、一気に肌寒さが増してきそうです。 







さて今日11月12日は、「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」の語呂合せから 日本臨床皮膚科医会 が1989(平成元)年に制定した 「皮膚の日」 記念日で、日本皮膚科学会と協力して、皮膚についての正しい知識の普及や皮膚科専門医療に対する理解を深めるための啓発活動を行っており、毎年「皮膚の日」の前後の時期には全国各都道府県において、一般の方々を対象に参加費無料で講演会や皮膚検診、相談会を多数開催しているそうです。





私が昨年の今頃患った帯状疱疹は、その後帯状疱疹後神経痛という名の後遺症となって今でも完治していませんが、皮膚の病気とは違うとはいえ痛むのはお腹の周りの皮膚、何とか早く完治して欲しいものです。 







それではどちら様も、今週もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1週間を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 



この一週間、どちら様もどうぞご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可