FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 11月13日(火)・いいひざの日
2018-11-13 (Tue)  06:48

11月13日(火)・いいひざの日

 おはようございます。













久し振りにまとまって降った昨日の  は、今朝には上がっていました。



ご覧のように  の多い朝ですが、これから徐々に回復する天気予報ですので、お昼頃には晴れて来るのではないでしょうか







さて今日11月13日は、「いい(11)ひざ(13)」と読む語呂合わせから、寒さが増してひざが痛み出す時期に、ひざ関節痛の治療や予防を広く呼びかけるための日として、コンドロイチンZS錠などの関節痛の薬を開発する ゼリア新薬工業株式会社 が制定した 「いいひざの日」 記念日です。







私は腰は最悪ですが、幸いなことに膝は悪くありません。



釣り人には膝を痛めている人も沢山いて辛い思いをしてるようです。



腰の悪い私が膝まで痛めてしまっては釣りどころではなくなってしまいますので、この歳になって膝を痛めぬように注意しなければです。



皆様方も腰とひざを痛めぬようにどうぞお気を付け下さい。 









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に









最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可