FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 12月12日(水)・杖の日
2018-12-12 (Wed)  08:23

12月12日(水)・杖の日

 おはようございます。













今朝は久し振りにゆっくり出来る、フツーの朝に戻りました。



そして久し振りの  です。





しかし、それにしても点検業務の期間中は  の多い日が続きました。 







さて、今日12月2日は、「杖を持ってイッチ、ニ(1、2)、イッチ、ニ(1、2)」と読む語呂合わせから、東京都大田区南蒲田に本社を置き、さまざまな福祉サービスを提供する株式会社丸冨士が制定した 「杖の日」 です。



家にひきこもりがちな高齢者や障がい者が、生きがいを持ち、杖を使って安全に外出してほしいという願いが込められているそうですが、私も杖があった方が良かったと思えることが何度かありまして、体の衰えだけは何としてでも防ぎたいものです。 





それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に





最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可