FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 12月15日(土)・ザメンホフの日
2018-12-15 (Sat)  07:16

12月15日(土)・ザメンホフの日

 おはようございます。











今日は久々に朝からスカッと晴れそうです。



しかし今日のこの晴れも今夜までのようで、明日のお昼前には  になる予報です。



しかも長崎県の五島は朝から  の予報に気が重くなります。 









さて今日12月15日は、国際補助語のエスペラントの提唱者 ルドヴィコ・ザメンホフ の1859年の誕生日にちなみ、世界各地でエスペラント使用者がザメンホフ祭(Zamenhofa Festo)などの催しを開く 「ザメンホフの日」 です。





英語もしゃべれない私にエスペラントなど夢のような話ですが、若い頃に英語の勉強だけはもっとやっとけばよかったと思う今日この頃であります。







今日は夕刻5時までには平戸の海上ホテルに入らなければなりませんので、11時には熊本経由で延岡を出発の予定です。 







それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で土曜の1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可